【買ってよかったグッズ】スポーツバイク用にカメラバッグ購入

買ってよかったグッズ

新しいカメラバッグ(ハクバ GW-PRO RED ボディバッグ)購入。ある程度容量もあって使いやすいカメラ用のウエストバッグを探していました。

自転車フォトグラファーとしては撮影機材はできるだけ軽くしたい。でも、必要充分な画質も確保したい。
それと、youtube用にレポート動画も撮りたい、、、。

ということで想定される機材。愛用のaps-cセンサーサイズのミラーレスカメラ SONY α6400、望遠系ズーム、i-phone用のジンバル。i-pad-miniは普段は持っていきませんが、

機材を入れてもまだ余裕があるのがうれしい。

前ポケットには小銭入れやキーケース等。

トラベルミニ三脚等を取り付けるストラップ。さすがにちょっと重量を感じますが、とても便利。
(ロードバイクに乗るときは三脚はサドルバッグに入れる予定。)

そして、バッグ底部のポケットには付属のレインカバーが収納できます。

撮影の為によく考えられています。早くロケ行きたい!

ウエストベルトを収納すれば小型ショルダーバッグに。

ウエストベルトとショルダーベルトを併用すれば重量を分散できそうですが、当分はウエストベルトのみ使って、ウエスト、もしくはワンショルダーで使いたいと思います。

今は撮影の殆どをクロスバイクかロードバイクで移動しています。スポーツバイク&写真撮影。とても楽しいですよ!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
多摩エリアの写真情報ブログ
↓↓↓


写真ランキング