【多摩フォト】東村山市北山公園 菖蒲撮影ロケハン

未分類

東村山市 北山公園

2021年4月28日

菖蒲の撮影の為に北山公園にロケハン、愛車のクロスバイクGIANT ESCAPE R3で公園へ!
公園の向こう側に西武国分寺線が走っていて線路を挟んだ向こう側の森が八国山緑地です。

「北山公園は、狭山丘陵を背景にした自然豊かな公園で、新東京百景に選ばれています。
豊かな水と緑に囲まれ、初夏には約600種類8千株10万本の花菖蒲が咲き乱れます。」

東村山市公式HPより

毎年6月上旬から中旬の開花時期とのこと。

北山公園案内図(クリックで拡大)
(クリックで拡大)
2021年4月28日時点の様子
菖蒲が咲いた時が楽しみっ!
小さい花がきれいでした。
こちらは黄色い花
一種類咲いていました。これは、あやめ or 菖蒲???

菖蒲の花の開花はまだまだでしたが、この日も何人か写真撮影の方が来ていました。
シーズンになるとたくさんの人が訪れそうです。コロナ渦だけに気を付けながら撮影を楽しみたいですね。
平日の早朝を狙います。
※撮影機材 iphone 11

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
多摩エリアの写真情報ブログ
↓↓↓


写真ランキング