【多摩フォト】20210822 昭和記念公園

多摩フォトレポート

秋の訪れを感じる昭和記念公園

(2021年8月22日撮影)

今回もサイクリングを兼ねた写真撮影。
軽い運動と自然散策で心も体もリフレッシュしました。
まずは砂川口から出発

花の情報版を確認。
まだ、向日葵が楽しめそうですね。
でも、みんなの原っぱ東花畑の向日葵には番号がついていませんでした。
もう見頃は過ぎたかな?

みんなの原っぱ 東花畑

状況を確認したくてまずは、みんなの原っぱへ

P12「みんなの原っぱ東」駐輪場でクロスバイクを止めて、東花畑へ向かいます。

地図の右上のエリアです。

大きくなった向日葵の花がもたげて下を向いています。
でも、どことなくユーモラスな感じもして、こういう景色もいい感じに見えます。
せっかくなので向日葵畑を散策しました。

【2021年8月4日に撮影したブログ記事です】
https://kitasan.jp/archives/1986

向日葵の花が下向きで影になっていたので、カメラの内蔵ストロボを弱く当ててみました。
残暑の雰囲気を表現。この暑さに参った参った。

みんなの原っぱ 西花畑

さて、次に反対側にある西花畑に歩いて移動。

あら、可愛いお花が咲き始めています。

チョウチョも飛んでいて撮影にはとてもよい雰囲気です。

広々とした原っぱで途中休憩もしながらしばし写真撮影。
至福の時間です。

ハーブの丘周辺

さらに地図の右下にあるハーブの丘周辺に行ってみました。

小さな向日葵はまだまだ元気に咲いていました。
いつものようにどこでもドアは人気スポットですね。

【2021年7月21日に撮影したブログ記事】
https://kitasan.jp/archives/1816

そのすぐそばには中くらいの大きさのヒマワリが咲いていました。
こちらは今が見頃といった感じです。

半逆光で撮影した向日葵ですが、真夏というよりもどことなく秋の訪れを感じます。

向日葵のそばには白いサルスベリも咲いていました。

少しずつ秋の気配を感じた今回の撮影でした。

今回の作例

撮影機材 α6400&LENS

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 
多摩エリアの写真情報ブログ
↓↓↓

写真ランキング