海サルサに行こう 2019

未分類

7月に入っても雨模様の2019年の首都圏ですが、今年も湘南地域をはじめ海岸付近の会場で海のサルサイベントが多数開催されています。

海サルサパーティはどこでやってるの?

数年前まではビーチサイドの「海の家」の中でサルサパーティが開催されることもありましたが、近年首都圏の海水浴場では海の家での音量の規制等が厳しくなり、サルサだけでなく、全てのジャンルにおいてライブやイベントが出来ないところが増えてきました。現在の海サルサパーティはビーチや海岸沿いにある、海の見えるレストランやダンススタジオ等で行われることが一般的です。

海パーティは夕方から

海サルサパーティの多くは夕方からはじまります。
早めに来て普通に海水浴を楽しんでから、シャワーを浴びて着替えてダンスパーティに参加したり、もちろん、夕方に直接会場に来てパーティを楽しむ方もいます。だから必ずしも「水着」は用意しなくても大丈夫(^-^;。開放的な気分で水着で参加する方もいらっしゃいますが、水着がNGな所もあるのでご確認くださいね。普通はデニムや短パン&Tシャツやアロハシャツ等カジュアルな服装での参加が一般的です。また会場によっては床がフローリングではない場所もあるのでダンスシューズ以外にメッシュ地のスニーカー等を予備で用意しておくと安心です。帰りの電車の時間も事前に調べておくことをお勧めします。

首都圏の代表的な海サルサ

「La Nueba Punta 湘南ビーチサルサ」
1998年から続く湘南ビーチサルサ!
毎回沢山のラテン好きで賑わいます。
7/15日のイベントは終了しましたが、第二弾企画中とのことで楽しみです。
多分、やるでしょう!

LaNuevaPunta Salsa, Merengue y Bachata Live&DJ Music&Dance サルサ マンボ ソン メレンゲ バチャータ ラテンジャズ ビーチサルサ

「Ms project 夕日でサルサ」
こちらも毎年盛り上がっている海サルサイベント!
7/15日にも開催されましたが、8月も11日(日・祝)に別会場での開催が決定しています。

Ms Projects
salsa bachata dogなどのイベントオーガナイズ。非日常空間でサルサ普及活動をしています。

「BOMBA LATINA JAPAN・SHIZUNAMI BEACH LATIN SUMMER FEST 2019」
静岡県のイベントですが、東京からも大勢のダンサーが集まります。
午前中にトップダンサーによるワークショップ、15時30分からダンスパフォーマンス&生演奏と盛りだくさんの内容です。

403 Forbidden

まとめ

いかがでしたでしょうか?
夏は海でサルサパーティ!夕日に染まる海を眺めながら、波の音に混ざって聞こえるサルサ音楽と美味しい飲み物を楽しむひとときは最高です。そしてダンスも楽しんでください。楽しい夏の思い出ができるといいですね。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
サルサ関係のブログを探すなら!
↓↓↓


サルサランキング
タイトルとURLをコピーしました