サルサイベントで飲みたいビール

未分類

サルサバーやイベントで定番のドリンクといえば「モヒート」というラム酒をベースにミントの香りが爽やかなカクテル!そしてもう一つはビールでしょう?日本のビールも美味しいけど、中南米のビールもラテンな気分が盛り上がっておススメです。ちなみにサルサの集まりではスペイン語のサルー(Salud)を掛け声にカンパイしますよ。

サルサバーでこそコロナビールでしょ!

もはや説明不要なくらい人気の海外ビール「コロナ」!ラテン系なお店に限らずよくお見掛けします。でも、サルサバーで飲むコロナビールはまた格別です。コロナビールにはラテン音楽が良く似合います。

★日本の輸入ビール第1位、そして世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビール、それがコロナ・エキストラ。透明のボトルをキンキンに冷やし、カットライムを挿して飲む、そんなコロナのスタイルは世界中で愛されています。仲間と一緒にリラックスした時間を。コロナが日常からのエスケープ体験をお届けします。(http://corona-extra.jp/さんから引用)

塩とライムで楽しむテカテビール

コロナと同じメキシコのビール「テカテ」。缶ビールを塩とライムで飲むスタイル?美味しいです。飲んだことない方は一度試してみはいかが?
こちらもラテンバーでよく見るビールですね。シンボルマークの鷲がカッコイイです。


メキシコNo.1ビール『テカテ』について: 
『テカテ』ブランドは1944年、メキシコの北西部ティフアナとメヒカリ・バハ・カリフォリニアの間に位置する小さな町「Tecate(テカテ)」に誕生した。メキシコではNo.1の人気を誇るビール。缶ビールを塩とライムで飲むスタイルは、『テカテ』オリジナル。(http://lead-off-japan.vino.sub.jp/?eid=81 さんより引用)

キューバ系のお店ではブカネロ!

キューバ料理店等でのイベントにお越しの際は是非キューバビールのブカネロを!(あればいいですね!)。海賊がモチーフになっているラベル!
日本でキューバのビールが飲めるのですねぇ。

まとめ

サルサダンスはヒップやボディーのムーブメントを入れながら踊るので、ウェストを中心にシェイプアップ効果が期待できるのですが、踊った後のビールはメチャ美味しいですからね(^-^; 悩みどころです。飲み過ぎにはご注意を!

タイトルとURLをコピーしました