踊る前の身だしなみ

サルサあれこれ

踊る相手がいてのペアダンス!レッスンでも、パーティでも踊ってもらう前の身だしなみが大事。特に夏場は汗もかきますから便利なグッズも利用しながらお互いが快適に踊れるように心がけましょう。

ハンカチとシャツのお着換え忘れずに!

ハンカチ(またはハンドタオル)とインナーの着替えは必須です。夏は会場に着くまでに汗をかいたりすることもあるので複数枚用意できるといいですね。サルサダンスの場合カジュアルな場所であればはTシャツでも大丈夫です。

汗を描いたら!

踊って汗を描いたきの定番アイテム「ボディーペーパー」!冷たさを感じる「冷感」タイプもあって、踊っている体をリフレッシュしてくれます。ヒンヤリ感がいいですよね。

口臭にも気を付けて!

組んで踊りますから、口臭ケアにも気を付けてくださいね。歯磨きセットもペアダンスを踊る前の定番ですが、コンパクトなものが便利。ミントタブレットや口臭スプレーもよく使いますが、好みが分かれそうです。

ヒゲ&その他の部分はエチケットカッターで

ヒゲもはやし方によっては清潔感を損なう恐れがありますので、踊る前にはチェックする習慣ができるといいですね。コンパクトな電気シェーバー等があると重宝します。男性は特に気を付けないといけないのが、鼻と耳の毛!めんどくさそうですが、電池式のエチケットカッターを利用すれば簡単にケアできますよ。

まとめ

ペアダンスを踊るときは清潔感のある服装とみだしなみが大事です。もちろん、ダンスはハートも大事ですが、外見にも気を使って気持ちよく踊れるとよいですね。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
サルサ関係のブログを探すなら!
↓↓↓


サルサランキング
タイトルとURLをコピーしました