ライブハウスに行こう!

サルサあれこれ

ラテンバーやダンススタジオのイベント!その大半は録音された音源を使いますが、機会があれば是非サルサの生演奏で踊ってもらいたい。
生音を耳だけでなく全身で感じながら踊るサルサダンスは最高の気分です。
もちろん、踊らなくて生演奏を聴くだけのお客さんもたくさんいますが、踊れたほうがもちろん何倍も楽しいですよ。

サルサの聖地ともいえる原宿クロコダイル

ラテンライブと言えば、まず一番に名前があがるのがクロコダイルではないでしょうか?日本ラテン界のトップミュージシャン達も出演するこのライブハウスはミュージシャンにとっては一つの憧れの場所だと思います。
踊れるスペースは広くはないのですが、独特の雰囲気がありますよ。

原宿 クロコダイル -TOP-

踊り易かったですよ、江古田BUDDY

西武線江古田駅前のライブハウスBUDDYもラテンやサルサの生演奏が行われることがあります。
今年の初めに筆者もお伺いしましたが、広くてフロアもゆったり踊れます。

BUDDY TOKYO

老舗のキューバ料理店 下北沢ボデギータ

下北沢ボデギータでもラテンライブが盛んに開催されています。もちろんキューバ好きのミュージシャンによるライブが多く、お料理もドリンクも美味しいのです。

Bar Bodeguita
bar bodeguitaのホームページ

首都圏最大のラテンライブイベント「カデナラティーナ」

神奈川県相模原市橋本で毎年夏に開催される、首都圏最大の生演奏イベントです。
お昼から夜までラテンジャズ&サルサバンドの生演奏が楽しめます。またこのイベントの特徴はバンド以外に多数のサルサダンサーが参加していること!次のバンド演奏を行うにあたり機材セッティングがあるのですが、その間にダンスパフォーマンスやステップレクチャーが開催されます。ミュージシャンとダンサーが一緒に作り上げるこのイベントは年を重ねるごとに盛り上がっています。2019年は8月3日(土)に開催決定

Cadena Latina Official Site
カデナ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
筆者も最近はライブハウスにはご無沙汰しているので久しぶりに出かけてみようと思います。
美味しいドリンク&お料理とラテン音楽、そしてダンスも楽しんで元気をチャージしてみてください。
※各ライブハウスやお店でのサルサ生演奏のある日、また料金システムや予約が必要か等を確認してからお出かけください。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
サルサ関係のブログを探すなら!
↓↓↓


サルサランキング
タイトルとURLをコピーしました