サルサで友達100人出来るかな?

サルサあれこれ

サルサダンスを通して沢山の仲間とつながることで、自分の視野も広がります。
いっぱい踊って友達100人出来るかな?ダンスを通して笑顔の輪が広がるといいなぁといつも思います。

一曲踊ればお友達???

サルサダンスを始めて、パーティーデビューすると友達の輪が広がります。いつも書いていますが、サルサダンスのパーティでは無理やり難しいことをするよりも、基本テクニックだけしかできなくても丁寧に踊るほうが好感をもたれるでしょう?お互いが楽しく踊れたら、また踊ってほしくなりますよね。そうして、一曲踊るごとに仲間の輪が広がっていくのがサルサの楽しみの一つでもあります。

筆者はその昔、上京してすぐに会社勤めだったのですが、仕事も休日もいつも会社や仕事関係の人たちとのつながりの中で過ごしていました。「会社村」状態といえばいいのでしょうか?
サルサをはじめてから会社や仕事関係以外の、さまざまな方々と交流するということが新鮮で楽しくて、それでまた踊りに行くという繰り返しの日々!サルサダンスを通してつながる人と人との絆はかけがえのない財産となりました。

海外のダンサーとも

同じように海外のダンサー達ともサルサダンスを通して交流できるといですね。
言葉が苦手でも、サルサダンスは踊れます。
そして、現在はfacebook等のsnsを通して常に海外のダンサーともつながることが出来ます。
海外のイベントへ参加するときは事前に情報をやりとりしたり、現地に行ったらダンスだけでなく、例えば美味しいレストランを教えてもらったり、ダンスがきっかけで国際的な視野も拡がります。2020年はオリンピックイヤーなので、逆に日本に来るダンサー達をみんなでおもてなしできるといいですね(⌒∇⌒)。

友達のその先は

サルサダンスがきっかけで恋愛に発展することもよくあります。
男性は特にサルサを始めることでお洒落に気を使うようになる人もいて、それはそれでいいことですよね。出会いのきっかけとしての「サルサダンス」。数年前は婚活サルサパーティ等もよく開催されていました。
ただ、最初から恋愛ありきでサルサを始めるよりもまずは素直に踊りを楽しんでくださいね。
サルサは「1曲の間の擬似恋愛」という人もいます。踊りの中で誘惑されてもそれはあくまでも「踊りの中の世界」なのです。そんな疑似恋愛的な世界を粋に踊れるダンサーはとても魅力的です。

まとめ?

普段着でも気軽に楽しめるサルサはまた、たくさんの仲間との出会いも楽しみの一つです。
国内イベントはもちろん、チャンスがあれば、海外サルサイベントへの参加も楽しいですよ。
思い切ってチャレンジしてみませんか?
※渡航先では念の為、イベント会場周辺の治安情報もチェックしておくことをお勧めします。

カムバック! 【Blu-ray】
ハピネット・オンライン
¥ 4,131(2019/12/04 12:24時点)

ログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
サルサ関係のブログを探すなら!
↓↓↓


サルサランキング
タイトルとURLをコピーしました