【サルサ場探訪記01】Hya-Queサンデーソーシャル

東京サルサシーン

東京のサルサシーンを紹介するシリーズその1

今回は筆者ダンサーKitaのサルサライフを通して首都圏のラテンダンスシーンをお伝えしたいと思います。第一回目はHya-Que(ヒャクエ)というダンスカンパニーのサルサパーティ!「Hya-Queサンデーソーシャル」をご紹介します。 

Hya-Queダンスカンパニー

みんなで楽しもうサルサ

ニューヨークスタイルサルサのダンスカンパニーです。 
名前の由来は、「百回会うという意味ではなく、東洋の考え、チャクラ(輪の意味)のひとつ。百会は第7番目のチャクラで、人間の一番(頭の)天辺部分の呼び名。ちょっとラテン風にして、Hya-Que とした。」とのこと。サルサの楽しさを一人でも多くの人に伝えるべくダンスショーやレッスン、イベントを行っています。 

Hya-Que - Salsa Dance - N.Y. club On2 Style
Hya-Que(ヒャクエ)Dance Company ホームページ

サンデーソーシャルというサルサパーティ

Naomi先生のNYサルサレッスン

【サルサソーシャル】はサルサ好きな人達によるカジュアルなダンスパーティ、と言ったところでしょうか?
名前の通りヒャクエサンデーソーシャルは初心者ダンサーにも参加しやすいサルサパーティの一つとなっています。
この日は五反田駅すぐのダンススタジオで開催。パーティ前に行われる初心者レッスンは現在Hya-Que代表を務めるNaomi先生のレッスン。
明るく元気なNaomi先生のレッスンは笑顔の絶えない楽しい雰囲気です。 
ニューヨークサルサ基本をわかりやすく丁寧にレッスンしてくださいました。 
さて、レッスン後はDJ-Nobuさんを迎えてのダンスタイムです。上級者も多数参加するパーティなのですが「知らない顔をみたら誘って踊ろう」というのが合言葉のヒャクエのパーティは初心者の方も安心してサルサダンスを楽しめる内容となっています。※今後のレッスン&イベントはHya-QueのHPまたは、サルサのパーティ情報を掲載しているWEBサイト等で検索してください。

シューズブランド Ajunox

また、メンバーのa-jun(Hya-Que)はダンサーだけでなくサルサダンスシューズのプロデュースも行っており、多くのダンサーが愛用しています。 
インターネット専門のショップですが、大きなサルサイベントが開催されるときは出張店舗を出すこともあるので、是非チェックしてみてください。

ダンスシューズ&ダンスブーツ通販 ダンサーによるセレクトショップ:ajunox.com

まとめ

先日はKitaのチームがダンスパフォーマンス

これまで、サルサダンスについていろいろと解説してきましたが、個人的には音楽もダンスも時代と共に変化するものなので、生の音楽&ダンスシーンに触れることも大切だと考えています。でも初心者の方はあまり肩ひじ張らずに気軽にレッスンやイベントに参加してみてください。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
サルサ関係のブログを探すなら!
↓↓↓


サルサランキング


タイトルとURLをコピーしました