サルサの曲は何処で買う

サルサダンス解説

サルサを踊るには音楽が必要です。 サルサの曲、どれから聞いていいのか、どうやって手に入れるのかわからないことが多いと思います。一般的な大型店舗のCDショップでも購入できるとは思いますが、たくさんの種類は置いていないところが多いでしょう。

サルサ音楽CD・レコードはラテン音楽専門店の実店舗にでかけるか、インターネットショップで購入するのがおすすめです。。 

一方最近はアマゾンやアップル等が音楽配信サービスを展開しており、定額聞き放題のサービスでは、サルサ音楽も数多く視聴できます。 

今回はそんな音楽を見つけるヒントを現役サルサダンサーがお伝えします。 

ラテン音楽専門店

サルサの曲を探すならラテン音楽専門ショップがいちばんのおススメです。 インターネット配信サービスなら種類も豊富でお家に居ながらにして一曲ずつ購入できて便利ですが、実際のレコードやCDに囲まれながら、自分だけのお宝を探し出す醍醐味はやっぱり専門店ならではの楽しみです。 

何を買っていいかわからない時はお店のスタッフに聞いてみましょう。 専門店のスタッフはもちろんラテン音楽マニア!話を聞いているだけでワクワクします。サルサダンスを始めたのでオススメを教えてください、と聞けばいくつかピックアップしてくれることでしょう。 ラテン系のレコード・専門店は店舗数が少ないのでもっと増えてほしいですね。

ディスクユニオン 新宿ラテン・ブラジル館 (4F)|店舗情報|ディスクユニオン・オンラインショップ|diskunion.net
ディスクユニオン 新宿ラテン・ブラジル館 (4F)のアクセス、地図、営業時間やイベント、セール情報などをご紹介します。新品CDからレコード、紙ジャケ、中古のレア盤など各種を取り扱う、ディスクユニオンの店舗紹介ページです。

インターネットCD通販

インターネットショップのラテン音楽専門店もあります。 例えば「ラテン音楽ネット」ではそれぞれのアルバム曲の一部を視聴出来る他、ショップスタッフの紹介コメントからはラテン愛を感じます。 eメールや電話でも問い合わせが出来るので自宅で気軽にCDを購入できます。

ラテン音楽ネット|サルサ、キューバ音楽、タンゴ等、ラテンCDの販売

定額制音楽配信サービスの「プレイリスト」を利用する

定額制の音楽配信サービス「Apple Music(アップルミュージック)」等のサービスを利用するのも一つの選択肢です。サルサの曲も膨大な量なので、ある程度アーティスト名や曲を知っている方ならとても魅力的です。しかし、初心者にとっては曲があまりに多すぎて何を聞いていいのか迷うところですが、そんな時はサルサのキーワードで検索した時にでてくる「プレイリスト」を利用してみましょう。 ヒットソングや聴きやすい曲がまとめられているので、聴きながらお気にいりの曲があれば同じアーティスト名でもう一度検索してみる。すると検索したアーティストの他に別のおススメアーティストも紹介されるので少しずつ自分好みを探ることが出来ます。

Apple Music
広告なしで6,000万曲をストリーミングできます。曲の流れに合わせて歌詞を見たり、先の歌詞にタップで飛んだり。お気に入りの曲をダウンロードしてオフラインで再生することもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 

インターネット定額サービスはラテン音楽の種類も豊富でとても便利ですが、リアルなCDショップではインターネット配信されていない曲も当然あって、お気に入りの曲が見つかった時はこの上ない喜びです。 
ラテンのリズムのサルサは聞くだけで元気をもらえるような曲が沢山あります。例えば休日のドライブのBGMに聴いてみてはいかがでしょう。もし、あなたが踊りに興味がなかったとしても、この機会に是非サルサ音楽を聴いてみてください。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
サルサ関係のブログを探すなら!
↓↓↓


サルサランキング
タイトルとURLをコピーしました